2010年10月09日

何んともバツが悪いけれど・・・・・

IMG_0198.JPGIMG_0181.JPGIMG_0185.JPGIMG_0188(1).JPGIMG_0194.JPGIMG_0164.JPGIMG_0156.JPG
サボり癖が付いてしまい、何んともバツが悪りいなー!
でも気を取り直して頑張るぞー

この間までの暑さが嘘のように、野山は色付いてきました。
彼岸花はもう終わり、稲刈りがあちこちで始まっています。
孫達の運動会も先日快晴の元無事開催されました。
小生の時代はご近所誘い合わせて莚を敷いて近所の子にも
大声援を送ったものですが、今じゃ拍手も声援も無くチョットさみしい運動会でした。

組体操のピラミット、棒取り競争、騎馬戦なんか運動会の花形人気種目!!
昨今の学校事情と言うか父兄感情なのか、けがや危険を排除した、
ワサビ抜き種目でした。
駆けっこも競争も順位もない、これって何の為に走っているの??
もっと楽しくすればいいのになー!  
競争心を無くしてしまうから・・・・・・政治も経済も勉学も遊びも楽しみも
みーんなみーんなつまらなくなちゃうんじゃないかなー
と思う今日この頃です。
posted by 社長 at 12:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: