2010年04月30日

5/29 五月晴れ

IMG_7698(1).JPGIMG_7694(1).JPGIMG_7695(1).JPGIMG_7697(1).JPGIMG_7717(1).JPGIMG_7710(1).JPGIMG_7714(1).JPG
昨日は良いお天気に恵まれ・・・ッて実はデスクワークでしたが
お天気に誘われ、気がそぞろ・・・・
夕方一区切りついたところで、久し振りに自転車を引っ張り出し
先日らい、気に成っていた鯉のぼりを見に行って来ました。
始まってもう何年くらいいなるのか??
今回はえらく賑やか。 BBQあり、子供達のストリートダンス有りで
大いに盛り上がっている様子でした。
数日前の新聞に上空から撮った写真が載っていました。
これがまた、鯉のぼりが川を泳いでいる様でとてもよかったンですよ。
地上から見るのではこれ位かも???

3月の雛祭り、5月の端午の節句、どちらも子供の健やかな成長を願ったものです。
あのモミジのように小さな手や楊枝程の細い指先とその先にある桜貝の様な爪を見ていると
慈しみたい、守ってやらなければと心から湧きあがってくるものです。
最近の事件を見聞きする度に悲しく、切ない気持になり涙が出そうになります。
若者の心が歪んでいるとは思いたくありません!!!!
でも、でも抗う事も逃げ出す事も出来ない小さな命、
どうか大人になって思うがまま、腹立ち紛れな行動だけは押さえてほしいと願うばかりです。

帰り道、住宅街の中でれんげ畑発見!
一面のれんげ畑もあまり最近では見かけなくなって来ましたネ
posted by 社長 at 12:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: