2010年04月08日

春ですねー

IMG_7559(1).JPGIMG_7547(1).JPGIMG_7549(1).JPGIMG_7552(1).JPGIMG_7553(1).JPGIMG_7557(2).JPG
4/8 今日は本当に好いお天気でした。
芥川の桜堤に行ってみましたが、
老いも若きも桜の下で春を謳歌していました。
まだ春休みなのか、子供達は川に入って水と戯れています。
まさに、水ぬるむ春到来と言ったところですネ!!
今年の桜も週末で見納めに成るのでしょうか?

先日高槻の山へ入った時は、まだ梅がちらほらで、
桜の蕾はまだ固かったし蕗の薹や、タラの芽やコシアブラの芽なんかは
全く見かけませんでした。
里は春でも、山の春はまだまだのようです。

季節の変わり目は体調も狂いやすいし、直射日光の下に
長い間居ると、次の日体がだるいといった症状も出ます。
陽気に浮かれすぎずに、この春を楽しんで下さい。
posted by 社長 at 18:39| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
春だというのに今日は冬仕度です〜
寒暖の忙しい陽気で体調整えるのも大変ですね。
川べりの桜は散った後の花筏もまた風情♪
こちらの桜はもう葉桜となりつつ、
そのうち毛虫がぶら下がることでしょう(^^;
ルプママさんのプリンてコンビニで売ってるデカプリンのことかな。
やっぱり「もうちょっと食べたいな」くらいがちょうどいいんですね^^
Posted by あかね at 2010年04月15日 08:29
あかねさん、コメントありがとうございます。お元気にされていますか?
此方でも今はもう葉桜となっています。
それにしても長い事楽しめたものです。
感謝、感謝???この先は作物にあまり影響が出ない事を願いたいものですネ!

デカプリンって言うんですか?そうそう普通のプリンの5倍くらいな奴でした!

今度晴れたら山へ木の芽を摘みに行こうかと考えています。成果はまた報告
しま〜す。
またお越し下さい
Posted by iqz at 2010年04月16日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: