2010年03月23日

すっかり春めいてきましたが・・・

IMG_7349(2).BMPIMG_7259(1).JPGIMG_7264(1).JPGIMG_7266(2).JPGIMG_7269(2).JPGIMG_7273(2).JPGIMG_7275(1).JPGIMG_7284(1).JPGIMG_7307(1).JPGIMG_7324(2).JPGIMG_7335(1).BMP
この2・3日また冬に戻った様な?花冷えと言う物なのか?
やや肌寒い日が続きます。
でも昨日は良く晴れ気持のよい一日に成りました。
友人の写真俳句の吟行に混ぜて頂き、東山の、
銀閣寺から疎水ベリ『哲学の道』を経て南禅寺、
円山公園、知恩院、八坂神社までご一緒させて頂きました。
と言っても、私は俳句をするわけではなく、皆さんと一緒に
写真を撮りながら歩いただけですけどね!!
しかし、しかし寒いとか何とか言っている間に、こんなに沢山の
春を見つける事が出来ました。
法然院では文豪谷崎潤一朗の墓がひっそりと『寂』の一文字を
携えて佇んでおり、スッと立つ一本のモミジがとても印象的でした。

見つからなかったのは私の春だけでした!!

早く仕事をしたいなーー
posted by 社長 at 18:05| Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
社長さん、こんにちは。
ルプママさんのところからすっ飛んできました。
iqzさんがブログを持っていたなんて知らなかった。
水臭いなぁ〜笑。
シンプルで落ち着いた感じですごく素敵!!
またお邪魔させていただきます。
Posted by view at 2010年03月24日 03:00
ルプさんとこは後回しにすることとして
一番乗りしようと思ってたら
既に先着サマが居られましたな。
法然院、哲学の道、南禅寺…
懐かしいところを楽しませて貰いました♪
Posted by たんと at 2010年03月24日 07:17
すっかりご無沙汰しております
私も相変わらず貧乏です
そのうちまたお会いしたいですね

鮎汲みの翁の指の焦げ煙草 

              よし
Posted by yoshiyoshi at 2010年03月24日 14:48
社長さん コンニチワ、ご無沙汰です。
ルブママさんとこの紹介で此処にきました。単純な話しですが、前から気になってました。 で、、、iqzさんは日本語で「行くぞ〜〜」って聞きましたが本当? それでは「吉幾三」と同じだね。アメリカでは「もう来るぞ〜〜」て言うのがありますがそれはあちらの別な話しです。 またお邪魔しますので、仕事に支障ない程度に更新して下さいね(笑)
Posted by 臥竜 at 2010年03月24日 14:49
iqzさん、こんにちは〜
こちらでは、初めまして〜

先日は、短い間でしたが
楽しい時間をありがとうございました〜
流石に厳選されたお写真ばかりで、感服いたしました。

また、機会がありましたら撮影ご一緒してくださいね〜

Posted by 楽子 at 2010年03月24日 14:59
みなさーん!!、拙い拙僧のブログにまでご来場誠にありがとうございます。
お足元にお気をつけてお帰りくださーい

♦viewさん早かったねー
お誕生日だったのですネ、遅まきながらおめでとうございます。ページにお邪魔して書き込んだつもりが操作ミスかなんかで書き込めていませんでした。
ご主人をも巻き込み其方の方が日本らしいと感心しています。お嬢も頑張っている様ですネ!
♦たんとさん!お久しぶりです!
本家を差し置いてのご来場、分家として痛み入ります…  だっけど暇ですねー出張が無くて、うづうづしています!
お伺いする機会が有れば、その節はよろしく。畑にはもう芽が出ていますか??
♦yoshiさま、ホントご無沙汰しています。仕事が暇でひまで、私なんか指まで焦げタバコですワッ!!  アヘッ
♦臥竜さま「もうくるぞ〜〜」って??
ヘッひょっとして「〜〜come〜〜」ってこと??おんしも結構好きもんだにゃあ
誤解したらゴメン!
yoshは名前からでiqzは『吉』幾三から拝借しました。よ〜しいくぞーとひっかけです。
ドラッカー名言集早速プリントアウトして熟読してます。有難うございました
Posted by iqz at 2010年03月25日 09:32
お久しぶりです!
先日湘次さんから懐かしいルプママさんとiqzさんのお名前をうかがって、久しぶりに訪れたら!
楽しみに読ませていだだきます♪
Posted by 冬日向 at 2010年03月26日 11:10
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです^^
哲学の道、懐かしいです〜
法然院に谷崎潤一郎氏が眠っておられるのは知りませんでした。
今度行く機会があったら是非訪れたいです。

その後、タコマはどうなりましたか?
ルプの看板しょって走ってるから
きっと守られてるでしょうけど・・(笑)
Posted by あかね at 2010年03月27日 23:56
冬日向さーん 本当に久しぶりです。
元気にされていましたか?
拙いページにご来場いただき恐縮です!
またお暇な時にでも覗いて下さい!!

あかねさんご来場いただきありがとうございます!
此方は随分春らしくなって来ましたが、其方は如何ですか?
タコマはね、もう随分慣れましたがそれまでが大変でした。満身創痍まではゆきませんが、擦り傷が絶えません。
今日の様な雨の日なんか車出したくないもんネ!
又ほうとうが食べたいなー
Posted by iqz at 2010年04月01日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: