2010年02月20日

こんなに楽しめた??

IMG_6903(1).JPGIMG_6907(1).JPGIMG_6908(1).JPG
モーホントに何時見たのか忘れる位久し振りにサーカスを見ました。
昨年のクリスマスプレゼントにと孫と約束し、今日やっと行って来ました
確かに見た記憶は有るのですが、それが何時の事だったのかはっきりとした記憶がない。

子供のころに一回?、子どを連れて一回?・・・・・位は見たようだが??
でもこんなに楽しかったかな?
大人も十分楽しめました。

調子に乗って指笛で『ピュウピュウピュウー』とやて廻りの人の視線を浴びちゃいました!
孫を差し置いて私が楽しんでしまいました。
でも皆拍手も少ないし、乗りも今一なんだもーン!!
孫が「もっとやれもっとやれ」て言うけど、廻りの視線が・・・・・
posted by 社長 at 22:06| Comment(0) | 日記

2010年02月19日

トヨタが火ダルマ

IMG_5944(1).JPGIMG_5945(1).JPGIMG_5951(1).JPGIMG_5943(1).JPG
昨年フォードとの提携が打ち切られた。どちらが打ち切ったかは知らないが??
その話題の最中、週刊誌で大前研一氏が『この提携は止めるべきではない』
と言っていた。
大前氏いわく『フォードにとってトヨタ方式を学ぶこと、トヨタにとってはアメリカに地歩を築く
ために多少の犠牲を払っても残すべきもの』と書いていた。
もしヌーミー()が残り機能していたら、ここまでこの騒ぎは大きく成らなかったのではと思う。
洋の東西を問わず、「出る杭は打たれる」の例えは違わぬと思うのは私だけだろうか?

かくいう拙僧のタコマもついにリコールのお声が掛った。どうしたものかと思案はしてみたものの
はてさて何処に持ち込んでいいものやら??
廻りのご同輩は何やらひっそりとしていて、一向に声が聞こえてこない??
どうしたら良いものやら、困ったもんです。
posted by 社長 at 20:41| Comment(0) | 日記